タグ:気になる食 ( 7 ) タグの人気記事

 

辺銀食堂

数週間前の話ですが・・・2年ぶりに石垣島へ・・。
あの「石ラー」で有名な辺銀食堂が復活したということで行ってきましたよ。
c0005717_23114041.jpgc0005717_2312480.jpgc0005717_23122115.jpg


c0005717_2314459.jpgc0005717_23142182.jpgc0005717_23144037.jpg


名物「島餃子」(下段中央の画像)は見た目もインパクトありだが
餃子の皮がプリプリで中身がジュ~って感じでウマウマです。
「ジャージャンすば」も絶品です・・。
石垣行ったら、これを食えっ!!て感じです。

(食い物しかネタないのね・・・って思われても仕方ない今日この頃です)
[PR]

by den9man | 2007-08-24 23:25 | 雑感・その他  

トロピカルスイーツキューブ

~デリカテッセン ロイヤルデリカ:仙台ロイヤルパークホテル内~
c0005717_7294082.jpg

ちょっと用事があり泉のロイパに行ったときに発見。
暑いし、お盆も仕事だしね、せめて気分だけでも南国気分に・・・?!

全部で7種(キウイ、ブルーハワイ、グレープ、ココナッツ、オレンジ、マンゴー、グァバ)
夏季限定だそうです。
さすがに全種類は食べられませんでしたが、オレンジ、グレープ、ブルーハワイを味見。
どれもフルーツの風味が効いていてウマウマ・・・。

トロピカルスイーツキューブ

今回も食いモノネタ・・・っすね。
[PR]

by den9man | 2007-08-13 07:48 | 雑感・その他  

どどんが丼

~仙台駅1F:北辰鮨~
c0005717_6463516.jpg海鮮3色丼なんですが、その名も
「どどんが丼」
平日昼間限定メニューらしいんですが、
たまたま仙台駅に昼間用事があったので
ついでに食べにいきました。

丼の具材は日によって違うようです。このときは、まぐろなかおち、ホタテ、ウニ。
¥1500なり。
(ちょいと高めですが、「なかおち」「うに」がどっっっさりでウマウマ。)

たまに更新したかと思えば、食い物ネタ・・・。
[PR]

by den9man | 2007-08-10 07:35 | 雑感・その他  

万里の○○・・・?

赤い看板が目立つ中華の四川料理のお店「長城」。
c0005717_18291793.jpg

錦町公園がある交差点の所ですね。

餃子と坦々麺がオススメ
c0005717_18302361.jpgc0005717_18303738.jpg

ここの坦々麺はスッパイ坦々麺でおいしいっす。
ま、結構有名なんですがね。
寒い日にピリ辛の坦々麺がアツアツでウマウマです。
餃子も皮がプリプリでウマウマ。

人気blogランキングへ
[PR]

by den9man | 2006-11-13 22:40 | 雑感・その他  

とんかつを食らふ・・・。

「とんかつ くろしお」
c0005717_1015213.jpg

岩沼ってどういうわけか「とんかつ屋」が目立つような気がしますが・・・どうでしょうかね?

人気blogランキングへ

こんなん食べました・・。
[PR]

by den9man | 2006-05-28 00:00 | 岩沼night  

発見????!!!

c0005717_11131674.jpg

岩沼に引っ越してきてまず真っ先にツボってしまいました・・・・(笑)
岩沼に存在してたとは・・。
リンク貼らせてもらっているtakanoshokudouさんとは関係ないと思われ・・。
takanoshokudouさん、すいません、全然関係ないのにネタにしてしまいました(笑)
(意味分からずですいません・・ひとりよがり的な感じです。)

とりあえず、せっかくなので何か食べてみました。

続きを見る前にポチっとね→人気blogランキングへ

こんなん食べました・・。
[PR]

by den9man | 2006-05-16 23:52 | 岩沼night  

ちょっとだけイタリア気分・・。

c0005717_10273243.jpg先日、太白区泉崎、仙台市体育館近くにある
「伊太利屋」にてお食事・・。
この界隈には5年位前まで住んでいて
以前よく行ってたんですが、
ここしばらくはごぶさたでした。
この近くに用事があったので帰り際に久々に突撃・・。

こんなん食べました・・。
[PR]

by den9man | 2006-05-14 10:51 | 仙台night