カテゴリ:雑感・その他( 28 )

 

被災地より

こんな形で、再びここに書き込みをするとは思わなかった。
今、というか、震災時、山元町にいました。
そして今もいます。
国道6号線の高い位置から見える風景は、
大きく変わり、海がまっすぐ見えるようになった。
JR坂元駅の高架橋だけが残ってる風景に違和感が拭えない。
色々事情があって、まだこの町で寝泊まりしている。
ライフラインはチョットずつ戻りつつあるようだ。
しかし、まだまだである。
東北の湘南と言われたこの海沿いの町を
再び元に戻すには時間がかかるだろう。
しかし、少しずつ町を復興させるのが今いる者の使命と思う。
変わり果てた町の様子を収めたが、その写真を今は凝視出来ない。

でも、とにかく前へ.....。
[PR]

by den9man | 2011-03-21 22:07 | 雑感・その他  

来週です・・。

 ~100万人のキャンドルナイト~
c0005717_18521757.jpg


こんなご時世ですから・・・ちょっと色々考えてみるのもいいかもしれません。
[PR]

by den9man | 2008-06-14 18:56 | 雑感・その他  

月食・・

天気悪くて見られず・・・。残念。
[PR]

by den9man | 2007-08-28 23:05 | 雑感・その他  

南の島の最北端・・

~石垣島:平久保崎灯台より~
c0005717_2312830.jpg

[PR]

by den9man | 2007-08-28 23:03 | 雑感・その他  

辺銀食堂

数週間前の話ですが・・・2年ぶりに石垣島へ・・。
あの「石ラー」で有名な辺銀食堂が復活したということで行ってきましたよ。
c0005717_23114041.jpgc0005717_2312480.jpgc0005717_23122115.jpg


c0005717_2314459.jpgc0005717_23142182.jpgc0005717_23144037.jpg


名物「島餃子」(下段中央の画像)は見た目もインパクトありだが
餃子の皮がプリプリで中身がジュ~って感じでウマウマです。
「ジャージャンすば」も絶品です・・。
石垣行ったら、これを食えっ!!て感じです。

(食い物しかネタないのね・・・って思われても仕方ない今日この頃です)
[PR]

by den9man | 2007-08-24 23:25 | 雑感・その他  

トロピカルスイーツキューブ

~デリカテッセン ロイヤルデリカ:仙台ロイヤルパークホテル内~
c0005717_7294082.jpg

ちょっと用事があり泉のロイパに行ったときに発見。
暑いし、お盆も仕事だしね、せめて気分だけでも南国気分に・・・?!

全部で7種(キウイ、ブルーハワイ、グレープ、ココナッツ、オレンジ、マンゴー、グァバ)
夏季限定だそうです。
さすがに全種類は食べられませんでしたが、オレンジ、グレープ、ブルーハワイを味見。
どれもフルーツの風味が効いていてウマウマ・・・。

トロピカルスイーツキューブ

今回も食いモノネタ・・・っすね。
[PR]

by den9man | 2007-08-13 07:48 | 雑感・その他  

どどんが丼

~仙台駅1F:北辰鮨~
c0005717_6463516.jpg海鮮3色丼なんですが、その名も
「どどんが丼」
平日昼間限定メニューらしいんですが、
たまたま仙台駅に昼間用事があったので
ついでに食べにいきました。

丼の具材は日によって違うようです。このときは、まぐろなかおち、ホタテ、ウニ。
¥1500なり。
(ちょいと高めですが、「なかおち」「うに」がどっっっさりでウマウマ。)

たまに更新したかと思えば、食い物ネタ・・・。
[PR]

by den9man | 2007-08-10 07:35 | 雑感・その他  

夏至です。

c0005717_7552885.jpg

100万人のキャンドルナイト

”でんきを消してスローな夜を。” 

宮城でのイベントはとりあえずこんな感じです。

仙台市内TV塔なんかもライトダウンするそうです。
会社帰りにちらっと眺めてみては・・・・
[PR]

by den9man | 2007-06-22 08:00 | 雑感・その他  

トド:Eumetopias jubatus

~千葉:鴨川シーワールド~
c0005717_825015.jpg
(気持ちよ~くZzzz。。。。)

英語で言うと”Steller's Sea Lion” らしいのですが、ちょっとおもしろいですよね・・。
[PR]

by den9man | 2007-02-19 08:33 | 雑感・その他  

シャチ:Orcinus orca

~千葉:鴨川シーワールド~
c0005717_11513089.jpg


シャチ、ジャンプ!!
[PR]

by den9man | 2007-02-17 11:54 | 雑感・その他